ELLEGARDEN(エルレガーデン)おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ELLEGARDEN(エルレガーデン)おすすめの曲ランキング

 

13位タイ.ELLEGARDEN 「Monster」(2票)

YouTube動画はこちら

ELLEGARDEN「Monster」がおすすめの理由

ELLEGARDENの曲の中で最もテンションの上がる曲です。ボーカルの細美武士さんの英語のところが上手くて印象的です。(20代女性)

人生で悩んだり迷ったりすることがたくさんあります。たくさんの時間がすぎるそんな中で、宝石のように輝く何かを見つけることもある。無駄な時間に思えるかもしれないけれど進むしかないという気持ちになります。(20代女性)

 

 

13位タイ.ELLEGARDEN 「サンタクロース」(2票)

YouTube動画はこちら

ELLEGARDEN「サンタクロース」がおすすめの理由

高校生の頃好きな人がエルレのファンで当時流行っていたMDに録音して渡してくれて1曲目がサンタクロースで普段ロックなジャンルを聴かない自分でも中毒性のある音だったのでおすすめです(20代女性)

この曲は、お茶目なサンタクロースと恋人との掛け合いがキュンキュンとします。学生の頃の思い出の曲です。(20代女性)

 

 

13位タイ.ELLEGARDEN 「花」(2票)

YouTube動画はこちら

ELLEGARDEN「花」がおすすめの理由

普段のロックなものとは全く違うしっとりな失恋バラードでエルレのふり幅の大きさを実感することができること。(20代女性)

失恋してもなお、その女の子の幸せを願いながら、残された花に、その思いを願う、悲しい失恋ソングです。聴くたびに泣ける一曲です。(30代男性)

 

 

8位タイ.ELLEGARDEN 「Make A Wish」(3票)

YouTube動画はこちら

ELLEGARDEN「Make A Wish」がおすすめの理由

ELLEGARDENの曲は一曲に絞れないほど大好きなのですが、この曲は特に元気が出るのでおすすめです。 願い事をしよう、という歌詞も本当に心にぐっと来ます。(20代女性)

最初はギターだけのスローテンポから始まりAメロ、サビを歌ってから、テンポアップしてサビをもう1度歌うだけの短い曲だが、メロディが馴染みやすい。ライブなどではテンポアップ後の短いサビがとても盛り上がる。歌詞は英語だが、和訳すると、とても温かい気持ちになれるのでおススメ。(20代女性)

バンドをやっていた時に初めてコピーしたバンドであり、歌です。思い入れあるし、とにかく歌がかっこいいです。(30代男性)

 

 

8位タイ.ELLEGARDEN 「Red Hot」(3票)

YouTube動画はこちら

ELLEGARDEN「Red Hot」がおすすめの理由

疾走感があり、英詞なのでとてもかっこよく聞くことができるから。またPVではメンバーがコミカルな様子で映っていて面白いから。(20代女性)

出だし部分は非常に静かで優しい感じなのに、いきなりギター音とボーカルで勢いよくなる部分がかっこいいです。また曲自体も短いので疾走感があるまま終わる部分も素敵です。(20代女性)

テンションが上がる曲で、朝に聴きたい一曲だからです。まっすぐ進むんだ!という気持ちにさせてくれます。(30代女性)

 

 

8位タイ.ELLEGARDEN 「Salamander」(3票)

YouTube動画はこちら

ELLEGARDEN「Salamander」がおすすめの理由

これ以上のカッコいい曲を聴いた事がないってくらいカッコいいです。自分の周りでは、この曲を聴いてファンにならなかった人はいなかったくらい、誰でもハマる曲です。(40代女性)

ラウドなギターサウンドにキャッチーなメロディが合わさっているところが好きです。また、洋楽のロックを聴いて育った人間としては、英語の歌詞がしっくりと馴染みます。(40代男性)

歌詞が全て英語で最高にかっこいいからです。これをカラオケで歌えるとかっこよすぎます。意味が深い曲です。(20代女性)

 

 

8位タイ.ELLEGARDEN 「The Autumn Song」(3票)

YouTube動画はこちら

ELLEGARDEN「The Autumn Song」がおすすめの理由

テンポがよく乗れる曲です。パンクを聞かない方でも、あまり激しすいないので好きになれる曲だと思います。歌えるようになると、とてもストレス解消になる曲かと思います。(20代女性)

とてもノリがよくかっこいいです。Aメロからサビにかけてのスピード感とサビで一気に盛り上がる感じが最高です。(10代男性)

疾走感のある楽曲。 元気がないときに聞くと、不思議とやる気が湧いてきたり、がっかり感が払拭されます。 歌詞が英語だけど、聞き流しメロディを感じるだけでも心が震えます。それだけ、サウンドの力強さが伝わってきます。(20代女性)

 

 

8位タイ.ELLEGARDEN 「虹」(3票)

YouTube動画はこちら

ELLEGARDEN「虹」がおすすめの理由

メロディーがキャッチーで耳に残りやすいこと、歌詞の始まりに「気休めぐらいになればいいよ」とこちらを肯定してくれるところです。(10代女性)

人はいろんな人と出会いたくさんの思い出を作る。それが楽しいこともあれば悲しいこともあるけど、どんなことがあってもそれは記憶として残り、空にある星がどんなことがあっても今の状態でいいんだと言う風に元気つけてられるような歌詞なのでオススメです。(20代女性)

小さな事ばかり気にして勝手に息苦しい毎日を送っていた自分にもっと視野を広げて自由に生きていいんだと思わせてくれた曲です。失敗が嫌で何事にも消極的でしたが歌詞にあるように下ばかり見ていてもいいことはないと思い徐々に前向きになれました。(30代女性)

 

 

5位タイ.ELLEGARDEN 「Space Sonic」(4票)

ELLEGARDEN「Space Sonic」がおすすめの理由

曲がカッコいいのに、PVのインパクトに驚いたからです。 女装してる割には、脚のムダ毛を処理してなかったり、カツラがズレていようが気にしてなかったり観ていて面白いです。(20代女性)

疾走感があって、パンクロックな感じがいいです。英語の歌詞ですが、発音が綺麗で当時衝撃を受けました。女装しているMVもいい感じです。(30代男性)

イントロからまずカッコイイ!歌声、英語の発音も抜群でサビの盛り上がりが最高です!エルレ復活ありがとう!(30代男性)

この曲が一番有名かなと思います。この曲を聴いてからバンドがやりたくなったという友達が増えていました。(20代女性)

 

 

5位タイ.ELLEGARDEN 「Supernova」(4票)

ELLEGARDEN「Supernova」がおすすめの理由

イントロからガツンとくるかっこいいロックです。この曲は歌詞が英語ですが、発音がすごくきれいで聞いていると癒されます。(20代女性)

ELLEGARDENを好きになった曲です。全て英語の歌詞でカッコイイ!スピード感があって、元気になれる曲です。曲調もロックを前面に出しているのに、ロックに興味がない方ものってしまうような曲です。とにかく、ELLEGARDEN知らない方にはぜひ聞いてもらいたい曲です!(30代女性)

ELLEGARDENの真骨頂とも言えるアップチューンで、疾走感・爽快感に溢れた曲調に乗ったなんとも人間味のある歌詞がたまらないため。(20代男性)

この曲は、別れた女の子が去ってしまったことへの後悔を歌っています。しかし、歌詞は、対象的な明るいメロディライン、激しいビートに乗せられていることに驚きを感じます。ELLEGARDENは今年活動休止を解いて、ライブ活動を再開しましたので、是非お聞きください。(20代男性)

 

 

5位タイ.ELLEGARDEN 「高架線」(4票)

ELLEGARDEN「高架線」がおすすめの理由

エルレの代表曲と言って良いくらい聴きやすくて、歌詞も深いので昔から好きです。カラオケでも歌いやすいので好きです。(40代女性)

短い中に心にグッとくるものがあります。曲調はとてもエモい。すごく素敵なメッセージがこもっている1曲です。(20代女性)

泣けるロックです。ボロボロ泣けるのではなく、しんみりじんわり泣けるロックだと思います。ギターもベースもドラムもばりばりロックなのにどこか切なく苦しく聞こえて聞くたびに泣いてしまいます。歌詞も考えさせられる歌詞で、思い悩んだときに聞くとより心に響きます。南北へ続く高架線/この先にはきっとあると囁いてるという歌詞が特に好きで、高架線を見かけるたびにこの高架線もどこか遠くに繋がっているんだなと思えます。ボーカルの細美さんの声はどの曲もどことなく切なく聞こえてエルレガーデンの魅力だと思います。(20代女性)

短いながら優しく力強い曲調と前向きな歌詞で、いつ聴いても元気になります。PVもELLEGARDENらしい暖かいポップさがあり、合わせて聴くとさらに良さがわかります。(20代女性)

 

 

4位.ELLEGARDEN 「スターフィッシュ」(10票)

ELLEGARDEN「スターフィッシュ」がおすすめの理由

アップテンポな曲ですが歌詞は柔らかくて好きな人に会いたいというストレートな気持ちが込められています。この曲を聞くと私も好きな人に会いたいっという気持ちになりますし、また会いたい人がいる時にふとこの曲を思い出します。(20代女性)

代表アルバム『Pepperoni Quattro』に収録されている曲で、ファンの間でも非常に人気の高い曲です。(20代女性)

とってもカッコよく何度も聞いてしまいます。テンションが上がる曲です。みなさんもぜひ聞いてみてください。(20代男性)

イントロのギターを聴くだけでテンションが上がる。エルレは英詞で歌われている曲が多いが、この曲は殆どが日本語詞です。カラオケではこの曲を必ず歌うほど好きです。サビの歌詞がとても好きで、当時自分の好きだった人と照らし合わせて聴いていた事を思い出します。ボーカルの細美武士の歌声とネイティブな英語の発音が魅力的。まるで流れ星が流れたようなギターのリフもお気に入りです。音楽を好きになった大事な青春の一曲です!(20代女性)

現代社会に疲れて、満員電車の中家路につこうとする優男が急に会いたいと願ったその女性はおそらく全てを忘れてくれる愛情の深い人なんだと思う。そして夜空の星のような明るい人でしょうね。(40代男性)

なにかに迷ったときに聴く1曲です。好きな人、好きなものに対していつもまっすぐでいたいと思わせてくれます。(30代女性)

高校時代付き合っていた彼氏がよく聞いていて好きになりました。テンポもよく、歌詞も素敵で今でもたまに聞きたくなります。(20代女性)

亡くなった親友の為に作った曲だと言われています。ELLEGARDENは英詞の多いバンドですが、日本詞で人気のある曲です。明るい曲調の中にどこか胸が苦しくなるような寂しさがある曲で、いつまでもファンに愛される名曲です。(20代女性)

自分が学生の頃のドンピシャの曲になります。文化祭のテーマソングになったり、カラオケでは必ずと言っていいほど歌ってました。(30代男性)

出だしのギターの音が、まずかっこいいです。 ELLEGARDENの良さでもあるほどよいガシャガシャ感と サビに入ったあたりの綺麗なメロディーラインがマッチしてとてもいい曲です。(20代女性)

 

 

3位.ELLEGARDEN 「ジターバグ」(11票)

ELLEGARDEN「ジターバグ」がおすすめの理由

結構昔にリリースされた曲ですが、今でもわたしの中で好きな曲の1つなっています。この曲はとてもリズムが良くてアップテンポで落ち込んでいても前を向かせてくれる、とても思い入れのある曲でいろいろな人にお勧めしたい1曲です。(20代女性)

学生時代悩んでいた時、悩んだらとりあえず一旦そこから離れてまた進めばいいといった内容の歌詞に励まされました。悩んだ時に元気をもらえる曲だからです。(30代女性)

ELLEGARDENの曲の中では珍しく歌詞が全て日本語で歌いやすい。曲のテンポがよく、テンションがあがる。(20代女性)

エルレガーデンには、おすすめの曲がたくさんあります。その中でも今回おすすめしたジターバグは、エルレガーデンには珍しい全編日本語歌詞になっており、ボーカルの細美武士さんの想いがダイレクトに伝わってきます。生きて行く上での葛藤や悩みなどに直面した時に、この歌に出会い、救われました。歌詞の中に、間違ったことがいつか君を救うから。という言葉があります。人間、生きていれば間違える、でもそれを経験にしていけばいいんだ、とエルレガーデンのジターバグは教えてくれました。たくさんの人に聞いてほしいです。(30代女性)

爽快感溢れるビートとギターのリフのかっこよさは心にグッときます。 バンド入門のような形でカバーもしやすい曲ですし、バンドをやってた頃にはベースやギター等カバーさせてもらってました。(20代女性)

エルレを聴くならまずこの曲!! アップテンポでカラオケで盛り上がれる曲です。 pvもなんでソコで歌うん?って感じで面白いです。(20代女性)

声とギター・ドラムがファンキーであること。その辺のパッと出のバンドなんて目じゃない。カッコいいにつきる。」(30代女性)

爽快感のあるメロディーで、聞きやすく、冒頭の「たった一つのことが今を迷わせてるんだ 数え切れないほど無くしてまた拾い集めりゃいいさ」部分が特に好きです。 私は結構何か一つ嫌なことや不安な事があったときその事に心を煩わせて他のことが考えられなくなったりしますが、これを聴くと「やり直しが効くんだからもっと気楽にやればいい」と思えるからです。(30代女性)

迫力のイントロから、パワーのあるギターサウンドがとてもよく、メロディアスなサビと歌詞がとても大好きだからです。(30代男性)

元気のないときやどの方向に進もうか悩んでいるときにこの曲を聴くと自分を信じて前に進もうと思い元気になれるからです。(20代女性)

日本語の歌詞だからこそ、わかりやすく胸に響くものがあって素敵です。ノリも良くて、応援歌のように背中を押してくれるような一曲です。(20代女性)

 

 

2位.ELLEGARDEN 「Missing」(15票)

ELLEGARDEN「Missing」がおすすめの理由

聴くと元気をもらえると一曲。まだ起きてもいないことを思って、暗くなるのはくだらないと思えてしまう。いつも背中を押してくれる。(20代女性)

私が学生の頃、受験に悩みながらもとにかく勉強しなければと思って、自分を奮い立たせるためにかけていたラジオから流れてきたのが、この曲でした。歌詞に出てくる「重なって少し楽になって見つかってここに逃げ込んで笑ったことを思い出して」の言葉 を聴く度に、今は辛くても友人と一緒に過ごした楽しかったこと、笑ったことを思い出して、また笑えるように頑張ろうと自分を奮い立たせていました。その頃はまだあまり知られていないアーティストでしたが、最近他のアーティストからおすすめされる人気のアーティストになったことをきっかけに数年ぶりにまた聴いたところ、昔を思い出しつつも今でも新鮮な気持ちで聴くことのできる曲だと思いました。 数年前の曲なので、あまり知られていない曲だとは思いますが、今の学生さん達にもぜひ聴いて欲しい一曲です。(30代女性)

エルレガーデンを代表する一曲です。なので聞いたことがある人も多いと思います。ちょっとセツナ系のメロディがとても心地いいです。(30代男性)

主人がエルデガーテンが好きで昔よく聴いていましたが、最近また再始動されてよく聴いています。英語の発音が良く聴き心地が良くカッコ良いです。(40代女性)

20代前半に付き合っていた彼氏がこの曲を聴いていてだんだんと聴くうちに好きになっていました。声もよく歌詞もよくて自転車で夜道を走っている時によく聴いていました。今は、復活もしてくれてとても嬉しいです!(20代女性)

その頃に付き合ってた彼氏がよく聴いていてアルバムなどを聴いていくうちに好きになっていきました。声もよくカラオケでもよく歌っています。復活もしてさらにいい曲が出るようにと応援しています。(20代女性)

ここ最近復活したバンドですが知ってる方も数多い名曲です。定番ロックといった雰囲気ですが、荒々しすぎず落ち着き過ぎずとても聴きやすくて、ボーカルの声が滑らかで歌詞がスっと入ってきます。(20代女性)

カッコいい男の子たちが歌う切ないメロディーが素敵です。昔を思い出して物思いにふけてしまうような曲でおすすめです。(30代女性)

ちょっと切ないメロディーがいい。サビの、笑ったこと思い出して〜が好き。missingを繰り返す所もいい。直接的じゃない歌詞がいい。(20代女性)

エレキギターがかき立てる郷愁感のあるメロディ、不安の世の中でふと後ろを向きたくなったときに共感と励ましをくれる歌詞が大好きで、是非ともいろんな人に聴いてほしいからです。(20代男性)

人間って生き物はひとりじゃ何も出来ないんだな。重なると確かに少し楽になるもの。戦士のように戦っても休まる場所がなければずっとは戦えない。我々は何と戦っているのだろうか。まさにmissing、答えのない出口を探しているかのようだ。(40代男性)

エルレガーデンのMissingは、失敗してもいいんだよというボーカルの細美さんの想いがグッとくる曲です。迷ったり、失ったりしながらも、エルレガーデンはあたたかく受け入れてくれる。そんなこのMissingに、わたしは、心を救われました。多くの方に聞いてほしい曲です。(30代女性)

私が学生の頃にELLEGARDENが流行っており、好きだった男の子がバンドでこの曲を演奏していたから。思い出の曲です。(20代女性)

落ち着いたイントロからサビへの盛り上がりが好き。歌詞は、今はもう無い、くだらなくて陽気な思い出を懐かしんでいるようで少しせつなくなる。(20代女性)

私にとって思い出の歌です。高校の頃私の彼がバンドを組んでいて高校の文化祭へ行くとボーカルの彼がうたっていました。今でもあの光景思い出します。(30代女性)

 

 

1位.ELLEGARDEN 「風の日」(18票)

ELLEGARDEN「風の日」がおすすめの理由

うまくいかなかった日や落ち込んだときに聴くと元気が出ます。細美さんの前向きな歌詞、力強い歌声が大好きです。(30代女性)

あまり知られていないがジャンプの漫画、I’IIのOVAにエンディング曲として提供されている。ボーカルの細美の飼っていたハムスターが死んでしまって辛かった時、こんな時に曲を作る状況になり、辛かったからこそ生まれた曲。(20代女性)

さわやかで聞きやすいロックです。この曲を聴くと、悩みなんてどうでもいいやと思わされるし元気をもらえます。(20代女性)

前向きになれる歌詞がいい。悩んでることなどがちっぽけに思える。メロディもとても聴きやすくてすごくいい曲(20代女性)

爽快で明るいメロディーでelleらしい曲でいい! 加えてelleは英語歌詞の曲が多い中、この曲は日本語の歌詞なのでカラオケでも歌えるので余計好きになります!(20代男性)

ピエロみたいに笑えるわけじゃないからの部分から自分は素の自分をだしてもいいんだって思える。そこからのサビ部分につながり当たり前の出来事から素直に自分の感情を表に出すことでつらいときに聞くと心にしみる曲となるのでオススメです。(20代女性)

カラオケで盛り上がる曲、カラオケで歌いやすい曲でとても楽しい曲です。歌詞は心が軽くなるように応援してもらえてる気分になりとても良いです。(30代女性)

疾走感のあるサウンドで、聞いていると元気になれると同時に、力が湧いてくるとてもカッコイイ曲だと思うから。(20代女性)

いつもそのままの自分でいいのだと、どんな時も前向きになれる曲です。日本語と英語の歌詞のバランスもよく聞いていて飽きない曲です。(20代男性)

もともとELLEGARDENが好きで、よく聞いていた。この曲は私がこのバンドを好きになったきっかけの曲です。(30代女性)

明るい曲調で不安や悩みを「当たり前だろ」「僕らはそんなもんさ」と歌いさってくれる、元気が出る曲だから。(10代女性)

小さいころから家族でドライブの時は必ずこの曲を車の中でかけていました。今は亡き父が好きだった曲でとても思い出深い曲です。つらいときや悲しいときに元気になれる、後押しされるような自分にとってエールソングです。(20代女性)

エルレを聴くと昔のジュンスカを思い出す。ストレートで少年ぽくてちょっと切ない。この曲はまさに宮沢賢治の詩の世界のようだ。(40代男性)

昔、バンドをやっていた時に引いた曲で、テンポが良く落ち込んだ時に聞くと元気が出ます。また英語の歌詞の部分が和訳するとめちゃくちゃかっこいいです。(30代男性)

一番の魅力は共感できる歌詞です。また、メロディーもバンドのかっこよさはありつつもどこか切なさを感じるようなメロディーおすすめです。(30代女性)

毎日がんばって笑って、これくらいなら大丈夫だって自分に言い聞かせてても、やっぱり辛くなることもあって。そんな時にこの曲を聴くと、そんなに頑張らなくていいんだよって言ってもらえてる気がします。(20代女性)

常に笑っていようとか無理にいつも通りでいようとしないでいい、その時々で喜怒哀楽を出し自然体でいいんだというメッセージ性があり、ありのままの自分でいいんだと思えるところがおすすめです。(20代男性)

この曲は悩みを抱えた若者に、人間なんてこんなもんだよ!と、言う諸行無常の摂理を示唆するメッセージ性を感じます。悩みを抱えている人は、ホッと肩の力が抜ける1曲だと思います。(60代女性)

 

 

1票入ったELLEGARDENおすすめの曲も紹介

 

ELLEGARDEN 「Fire Cracker」(1票)

YouTube動画はこちら

ELLEGARDEN「Fire Cracker」がおすすめの理由

言わずと知れたELLEGARDENの代表曲で、ライブでは必ず演奏され盛り上がる曲です。ELLEGARDENといえば明るくパンクな曲も多い印象ですが、この曲はストイックな印象を受け、とにかくかっこいいのでオススメです。今年行われた復活ライブでも演奏され会場が盛り上がりました。(20代女性)

 

 

ELLEGARDEN 「MERY Me」(1票)

YouTube動画はこちら

ELLEGARDEN「MERY Me」がおすすめの理由

歌詞も良いですが、メロディが覚えやすく英語歌詞なのに歌いやすいところです。ロックバンド!って感じが良いです。(30代女性)

 

 

ELLEGARDEN 「Mr.Feather」(1票)

YouTube動画はこちら

ELLEGARDEN「Mr.Feather」がおすすめの理由

この曲は全て英語の歌詞で、ヴォーカルの細美氏の英語がとても魅力的である。そして私が1番好きな部分はイントロのギターである。またイントロから静かな雰囲気で進んでいくが、サビで一気に盛り上がるという点も綺麗で、荒々しさも感じられて非常に格好いいと思える。聴き終わった後、「自分はどういった人間なんだろう」と、ふと考えさせられると思う。あまりメジャーな曲では無いのかもしれないが、ELLEGARDENが好きという人にはぜひおすすめしたい1曲である。(20代女性)

 

 

ELLEGARDEN 「Starfish」(1票)

YouTube動画はこちら

ELLEGARDEN「Starfish」がおすすめの理由

サビの部分が共感できて、とても好きです。ふと切なくなって好きな人に会いたくなる夜ってありますよね。それをうまく表現していると思います。(20代女性)

 

 

ELLEGARDEN 「アッシュ」(1票)

YouTube動画はこちら

ELLEGARDEN「アッシュ」がおすすめの理由

ファンの間では隠れた名曲とも言われているナンバーで、「迷った分だけ先へ進めばいい」という心強いメッセージが込められています。日本語詞なのでストレートに言葉が伝わってくるのがいいです。(50代男性)

 

 

ELLEGARDEN 「月」(1票)

YouTube動画はこちら

ELLEGARDEN「月」がおすすめの理由

歌い出しがとても綺麗です。タイトルが月ということから、夜の空気に触れているような気持ちになります。サビに向かうにつれて徐々に演奏も盛り上がって行き、爽快感もあります。懐かしく、優しい気持ちになれるような一曲です。(20代女性)

 

 

ELLEGARDEN 「指輪」(1票)

YouTube動画はこちら

ELLEGARDEN「指輪」がおすすめの理由

静かな歌い出しと、サビの力のこもった歌い方がすごく好きです。歌詞がとても切なくて、胸がぎゅっと苦しくなる曲です。(20代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました