Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)おすすめの曲ランキング

 

10位タイ.Michael Jackson(マイケル・ジャクソン) 「You Are Not Alone」(2票)

YouTube動画はこちら

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)「You Are Not Alone」がおすすめの理由

マイケルジャクソンといえばダンスナンバーのイメージが強いですが、バラードも素晴らしい。後半部分を特に聞いてもらいたいです。(30代女性)

誰もいないホールで歌っていますが、心に優しく入ってくる歌声です。白や金色のイメージなので黒い服が新鮮で凄くカッコいいです。(40代女性)

 

 

10位タイ.Michael Jackson(マイケル・ジャクソン) 「ベンのテーマ」(2票)

YouTube動画はこちら

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)「ベンのテーマ」がおすすめの理由

マイケルの幼い頃の曲ですが、お勧めは何といっても限りなく透き通った声、友達に話しかけるような優しさと憂いを含んだ歌い方が何ともムーディーでいいかんじです。(60代女性)

マイケルが13歳の時(1972年)にリリースされた2ndソロアルバムに収録された曲「ベン」は、当時日本でも多くの映画館で上映された「ベン」の主題歌で、全米第1位を獲得した美しい名曲。(50代男性)

 

 

9位.Michael Jackson(マイケル・ジャクソン) 「We Are the World」(3票)

YouTube動画はこちら

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)「We Are the World」がおすすめの理由

アフリカの支援の為に作られた曲で色んなアーティストがチャリティーに参加している楽曲ですが マイケルがソロで we are the world を歌っている曲を聞いたら バラードでのオススメな1曲です。(30代女性)

マイクに次々と色んな有名人が歌って、ひとつの歌になる様子が見られます。少しまえの有名人なので懐かしくもあり、凄く素敵な映像です。(40代女性)

この曲を聴くと泣けてきます。世界が一つになるとても素晴らしい曲です。みなさんもぜひ聞いてみてください。(20代男性)

 

 

8位.Michael Jackson(マイケル・ジャクソン) 「Man In The Mirror」(4票)

YouTube動画はこちら

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)「Man In The Mirror」がおすすめの理由

ポップなメロディーに世界の平和を願う思いが込められた歌。自分を見つめ直したい、変わりたいと思ったときに聞きたくなります。(20代女性)

初めて聞いた時からメロディーが良くて好きでした。世界を変えるには、まず自分自身から変えるべきだという力強いメッセージ性のある歌詞に、ますます心惹かれました。(30代女性)

テンポが良く、マイケルの澄んだ歌声にスッと気持ちが晴れていくような気分になります。歌詞の意味、歌のメッセージが分かってからは、より心に響くものがあり、多くの方に聴いてもらいたい曲です。(50代女性)

マイケルの中で一番好きな曲。自分自身を変えることから世界を良くしていこうという強いメッセージがとても素敵だと思います(30代女性)

 

 

7位.Michael Jackson(マイケル・ジャクソン) 「Heal The World」(5票)

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)「Heal The World」がおすすめの理由

作詞・作曲はマイケル・ジャクソン、1985年にライオネル・リッチーと共作し大ヒットしたアフリカの飢餓と貧困を解決させるためのメッセージソング「ウィ・アー・ザ・ワールド」のテーマを引き継いで1991年に発表した曲でマイケルのピュアな優しさが表現された美しい名曲。(50代男性)

マイケルが伝えたかった事が詰まっている曲です。世界をよりよくしよう、これからの子供たちの為にも変えていこうといった内容で、メロディと歌詞の内容がドンピシャに合っていて、いつ聞いても感動します。(30代女性)

タイトル通り癒しです。彼の優しい声に癒され心を落ち着けさせたい時に聞くと良いと思います。また彼の英語も綺麗で聞きやすい曲だと思います。(40代男性)

メロディーラインも美しいし歌詞もとても良く、マイケルの「世界を変えたい もっと良くしたい」という強いメッセージを感じることができます。(40代女性)

世界平和を素直に願った歌で、マイケルの素直な優しさが出ている。また、透き通った優しい歌声が非常に好きです。(30代女性)

 

 

5位タイ.Michael Jackson(マイケル・ジャクソン) 「Bad」(6票)

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)「Bad」がおすすめの理由

当時、田原俊彦や少年隊らがBadのマイケルを意識したダンスをしていたが、本場はやはり違う。時代を超越した存在です。(40代男性)

曲自体ももちろんカッコいいのですが、激しいダンスがとてもカッコいいのでPV付きでぜひ見てほしいです。(30代女性)

学生時代に、文化祭のステージ企画のためにクラスメートと必死に振り付けを覚えるために練習をしていて思い入れのある曲だから。(20代男性)

この曲のMVを初めて見た時に、もうジャクソン5のマイケルではない、これが本当のマイケルだと確信しました。ストーリーとダンスと曲がまさに三位一体となった名曲です。(50代男性)

リズム感が良く、今聞いてもまったく古くさい感じがない。キレが良い音程なので聞いていると気分が高まる。(30代男性)

マイケルといったらこの曲です。マイケル全盛期でめちゃくちゃ曲もダンスもかっこいいです。連携のとれたダンスにもはまります。(30代女性)

 

 

5位タイ.Michael Jackson(マイケル・ジャクソン) 「Smooth Criminal」(6票)

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)「Smooth Criminal」がおすすめの理由

とにかくメロディーがカッコいい。ダンスもすごいしマイケルジャクソンの魅力がたっぷり詰まってる曲だと思います。(30代女性)

PVのミステリアスな部分がとても惹かれるというのが一番の理由なのですが、全体を通して単調なリズムと繰り返しの歌詞にも関わらず短いサビでとてもワクワクした気持ちにさせてくれる、ずっと飽きずに聞いていられるというところも非常に魅力です。(20代女性)

とにかくMJが最高にカッコイイです。ミュージックビデオのダンスのキレも素晴らしく、さすがKING OF POPって感じです。(30代男性)

最初、影で登場しますがそれだけで絵になります。ダンスの凄さがよく伝わってきて、映像で見たままの姿を観ることが出来ます。カッコいいの一言です。(40代女性)

マイケルジャクソンのダンスの凄さが伝わってくる曲だと思います。ステージでも完璧に歌い踊る姿はただただ圧巻の一言だと思います。(30代男性)

ゼログラビティなどマイケル・ジャクソンの代名詞ともいえるパフォーマンスや、キレッキレのダンスが見られるのと、曲のテンポがいいと思うからです(30代女性)

 

 

4位.Michael Jackson(マイケル・ジャクソン) 「Billie Jean」(7票)

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)「Billie Jean」がおすすめの理由

この当時の革新的な音楽であり、また、マイケルジャクソンの踊りと融合されて、心に残る曲となっています。 映像でみる音楽の良さを知ったころの曲で印象深いです。(40代男性)

マイケルジャクソンの数多くある代表曲の1つです。マイケルは、自身の代名詞となるムーンウォークをこの曲で初めて披露します。多くを語らずとも、ビルボード誌1983年年間ランキング第2位とだけ言えば、どれだけ一世風靡したか分かるでしょう。そして、この年のグラミー賞年間最優秀シングルもこの曲が受賞、つまり1983年を代表する曲なわけです。いやーオンタイムで見てましたが、兎に角、ガチで恰好よかったです。(40代男性)

コンサート映像で、途中でムーンウォークが見られます。色んな人がやっていますが、マイケルが一番カッコ良いです。(40代女性)

マイケルジャクソンの代表曲。彼のイケボと類まれなるダンスの才能が詰め込まれた曲。ライブではこの曲の前は一旦静かになるくらい特別な曲。SMAPの中居くんも踊った曲で有名。(20代男性)

まず洋楽といえばマイケルジャクソンBillie Jeanが思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。聞いた瞬間に引き込まれるような感覚になり、名曲と言えるでしょう。(30代男性)

マイケル・ジャクソンさんのこの曲は歌はもちろんかっこいいのですが私はキレのあるダンスがかっこよくて好きです。(20代女性)

私が子供の頃に知ってた有名外国人の名前はマイケルとマドンナだけだった。カリスマ性、エンターテイメント性全てにおいて革命だった。この曲でムーンウォークを初めて披露している。(40代男性)

 

 

3位.Michael Jackson(マイケル・ジャクソン) 「Black or White」(8票)

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)「Black or White」がおすすめの理由

PVを観て 幼い頃のマコーレ・カルキンがPVに出演していてキレのあるダンスをするマイケルの印象が強く甦ります。曲はノリがいいので好きです。(30代女性)

ノリのいい曲調なので、洋楽の中でも聞きやすい曲です。肌の色なんて関係ない!という強いメッセージに勇気がもらえる曲です。(20代女性)

色んな国の人と踊っていて、歌だけじゃなく観ていて楽しいです。マコーレカルキン君とも踊っていてとても可愛いです。(40代女性)

肌の色が黒かろうが白かろうが関係ない。僕は僕さ。というメッセージ。固定観念に捕らわれない自由な生き方こそマイケル。今のLGBTとか彼ならどう表現しただろうか?ちょっと気になる。(40代男性)

イントロを聴いただけで何の曲かすぐにわかるマイケルの名曲の一つです。ガンズ&ローゼズのスラッシュによるギターやモーフィングを使ったプロモーションビデオも話題となりました。実は、テレビなどで多く流れるビデオはショート・ヴァージョンで続きがあるのですが、この後半部分は暴力的・性的であるということで論争を巻き起こしています。解釈は人それぞれですが、マイケルの心の奥底にある熱い思いがギュッと詰まっていて、心を揺さぶられる楽曲なのでおすすめです。(40代女性)

アメリカのトップ歌手の一人だったマイケル・ジャクソンが、歌の中に人種差別に対する抗議のメッセージを込めているところがすばらしいと思います。(30代女性)

名曲だらけのマイケルですが、その中でも私が一番好きなのがこの曲です。特にPVの映像で色々な人種、性別の人のバストアップの映像が変化していく映像が印象的です。(40代男性)

プロモーションビデオがストーリーになっていて見ているだけでも楽しめます。曲の始まりにギターソロがあるのですがそこもカッコいいです。(30代女性)

 

 

2位.Michael Jackson(マイケル・ジャクソン) 「Beat It」(17票)

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)「Beat It」がおすすめの理由

ダンスも歌もメロディーもかっこいいです。懐かしさもありますが、何年経ってもいつ聞いても色あせない新鮮さも同時に持ち合わせている曲だと思います。(30代女性)

1980年台の80’sブームの中の1曲。スリラーも良いけどこちらの方が曲調的にリズミカル。PVは相変わらずのMJの切れのあるダンスが見れます。(40代男性)

ギターリフが印象的でエディ・ヴァンヘイレンによるギターソロが素晴らしく、とても格好良いからオススメです。(30代男性)

若きマイケルのキレのあるダンスを世界中が憧れ真似した、だが冷戦やアメリカの不安定な社会に対する反戦を歌う曲でもある。(40代男性)

これぞマイケルジャクソンのダンス、曲って雰囲気が満載の曲です。マイケルのダンス姿がとってもカッコいい、そして、高度なダンスを踊っている姿が魅力です。この軽快なリズムが元気になれる曲です。(40代女性)

Beat itと言ったらやはりリフが一番の聴き所じゃないでしょうか。一度聴いたら忘れられない名リフだと思います。有名な話ですが、ギターはTOTOのスティーヴ・ルカサー、そしてソロにはVan Halenのエディ・ヴァン・ヘイレンがレコーディングに参加しています。(40代男性)

マイケルジャクソンのかっこよさがよくわかり、懐かしさはありつつも、いつ聞いてもかっこいいと思える曲です。曲のテンポもよく、耳に残る曲です。(30代女性)

映画を観ているようで、悪同士がダンスをしながら闘う様子がカッコ良くもあり、楽しめます。途中からミュージカルみたいでもあり真似したくなるのもわかります。(40代女性)

映画「バックトゥフューチャー」でも流れていましたが懐かしさもありながら今でも普通に聴ける曲がまずすごい。PVを見るとアップテンポでダンスともとてもマッチしていて飽きない名曲です(30代男性)

幼少時代に見た『Back to the Future Part2』のBGMが最初の出会いでした。実はこの曲『TOTO』や『VAN HALEN』のギタリストというロックバンドが好きな方も聴いておくべき楽曲なのです。ちなみにこの曲を収録したアルバムが全米1位になったため、先出の『VAN HALEN』のアルバムは全米2位止まりであった。(30代男性)

リズムが凄すぎて感動するレベルで盛り上がるのにも最適な曲ですし、マイケルの声がとても合っていて良いからです。(30代男性)

この頃のマイケルジャクソンが一番好きでした。肌の色のことをまだあまり気にせず男らしくしていました。切れのいいそして美しいダンスにもみとれます。歌詞の内容も日常のいやなことを吹き飛ばしてくれます。この曲が流行っていた頃、父の仕事の関係で日本を離れなければならなくなり、現地で勉強に追われた日々を思い出します。私のストレス発散には、欠かせない1曲です。(40代女性)

何年も前に出されたとは思えないくらい、今聞いても本当に格好いいです!誰もが口ずさめる名曲とリズム感。さすがカリスマ☆マイケル!(30代女性)

マイケルジャクソンが歌って踊っているのはあまり知らなかったのですが、息子がこの歌でこの振り付けで舞台で踊ったのを観てから大好きになりました。(40代女性)

なんといってもダンス。この曲を知るきっかけになったのはパパイヤ鈴木さんが逆再生でこの曲を踊った時でした。逆再生なのにカッコよくその後本家を見るととてもかっこよかったです。曲もノリが良く力強さもあります。(30代男性)

この曲はマイケルジャクソンの格好良さを最大限に引き出した曲だと思います。まずベースで奏でる前奏のリズムが胸に響き、マイケルの叫びともとれる歌声とともに始まります。MVではキレのあるダンスとともにサビの部分まで一気に盛り上がっていきます。最初から最後までリズムを取らずにいられないほどの、躍動感あふれる曲となっています。(50代女性)

物語のようなPVがドラマのようで面白いです。歌はもちろん圧倒されるような歌声でとてもカッコいいです。(20代女性)

 

 

1位.Michael Jackson(マイケル・ジャクソン) 「Thriller(スリラー)」(20票)

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)「Thriller(スリラー)」がおすすめの理由

キングオブポップス、マイケルおよび80年代を代表する曲。世界で初めてPVでバックダンサーを演出に使った。(40代男性)

物語になっていて、マイケル・ジャクソンが狼男に変身します。最初から最後までハラハラドキドキします。ラストをお楽しみに。(40代女性)

マイケルジャクソンといえばこれ!ハロウィンシーズンなので、パーティーなどをしながら聴いても楽しいかもしれません。(30代女性)

テンポが良く、PVのダンスも最高にかっこいいです。スリラーはゾンビのイメージがあり、ハロウィンしーずんにもぴったりで旬な曲だと思います。(20代女性)

ご存知『キング・オブ・ポップ』の代表作の1つです。中でも特にMVが長い(笑)この曲を紹介させていただきます。曲自体のかっこよさもさる事ながら、MJといえばキレッキレのダンス!この曲は映像でも楽しんでいただきたいと思います。特殊メイクもダンスも見どころです。※注ホラー要素含みますので苦手な方はお気をつけください(30代男性)

80年代を代表するこの曲は、映画仕立てのミュージックビデオの方が有名で、初めて見た時の衝撃は未だ忘れられません。まさにスリラーの歌詞そのものでした。(40代女性)

小学生の時に兄が見ていたMTVで衝撃を受けた、ザ・アメリカなダンスと曲とマイケルジャクソン。不朽の名曲であります。(40代女性)

単なるダンスミュージックではなく、映画のようにストーリーがあり、ゾンビと一緒にダンスするという発想が興味深い(20代女性)

マイケルジャクソンがMVを変えた一曲。「魅せる歌」を見事に表現した、素晴らしい作品です。曲に物語があります。(40代女性)

マイケルジャクソンがPVで始めてバックダンサーを使った曲でもあり、またマイケル自身のダンスも素晴らしいと思うからです。(50代女性)

マイケル・ジャクソンの代表的な曲で、何と言ってもイントロの始まりが好きです。ハイトーンボイスとテンポの良い曲で、思わず身体が動き出してしまうほどダンスフルです。(40代男性)

踊りまくり! PVをみて研究しまくった。 今でも音楽を聴くと身体が勝手に動き出す。 マイケルの良いところが詰まった作品(40代男性)

マイケル・ジャクソンといえば何と言ってもこの曲です。歌とダンスと映像とがセットになった一番さきがけの名曲です。(40代女性)

キング・オブ・ポップ、マイケル・ジャクソンの代表曲。ダンスも含めこの曲を知らない人はいないと思います。 今でも色褪せる事のない、いい曲だと思います。(20代男性)

自分の生まれた頃の曲ではあるけど、今でも通用するような最高の曲だと思う。PVの完成度もとても高いと思う。(30代男性)

誰でも真似する事ができるダンスと誰でも真似する事ができる歌を織り交ぜた非常に頭に残る曲なので是非皆さんにも聞いていただきたいです。(20代男性)

この曲は80年代を代表する作品で、ビデオは破格の制作費(約1億円)で、マイケルの演技力とストーリー性が共に人気、話題となった。これを切っ掛けにケーブルテレビのMTVは、当時、中西部中心だったので白人中心の音楽をかけていたが、黒人にも焦点を当てて、全国展開をしていった。(50代男性)

マイケルジャクソンの思い入れも感じるし、演出がとてもカッコ良い。映画の中でも大変 メインになっていたので納得した。(50代男性)

PVも面白いし、振り付けも、曲も面白くて印象に残ってます。マイケルの代表作ですよね。ハロウィンにもぴったりです。(30代女性)

発売から36年経ちますが、ミュージックビデオは今見ても楽しめる内容です。また、ハロウィンのシーズンになると、街やCMで流れるため、この季節になると無性に聞きたくなる曲です。マイケル・ジャクソンが天才であることを証明する曲であり、代表曲でもあるので、マイケル・ジャクソンを聞いたことがない人に1度は聞いてほしい楽曲です。(30代女性)

 

 

1票入ったMichael Jackson(マイケル・ジャクソン)おすすめの曲も紹介

 

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン) 「Another part of me」(1票)

YouTube動画はこちら

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)「Another part of me」がおすすめの理由

東京ディズニーランドにあった、マイケルジャクソンのキャプテンEOの挿入歌です。初めて聞いた時は頭から離れず、マイケルの曲の中でも大好きな曲です。(50代女性)

 

 

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン) 「Don’t Stop ‘Til You Get Enough」(1票)

YouTube動画はこちら

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)「Don’t Stop ‘Til You Get Enough」がおすすめの理由

1979年クインシージョーンズをプロデューサーに製作された傑作「Off The Wall」の1曲目、マイケル自身で初めて作詞作曲した曲、しかも名曲、その時代日本でもディスコ全盛時代で、この曲もガンガンかかっていた。何よりもイントロが秀悦、曲が流れてきただけで、自然と体が動き出す。(50代男性)

 

 

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン) 「human nature」(1票)

YouTube動画はこちら

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)「human nature」がおすすめの理由

数多くのヒット曲の中でも、私はこの曲が1番好きです。英語は余り詳しくないですが、メロディとリズム、どことなく癒される様な気分になる1曲です。(30代女性)

 

 

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン) 「I Just Can’t Stop Loving You」(1票)

YouTube動画はこちら

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)「I Just Can’t Stop Loving You」がおすすめの理由

歌声がとにかく優しくて、この曲では女性と歌っています。包容力があって、凄くキュンとします。踊らなくてもステキです。(40代女性)

 

 

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン) 「I want you back」(1票)

YouTube動画はこちら

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)「I want you back」がおすすめの理由

rhythmが良くて、歌詞の意味もいい。マイケルジャクソンの元のグループでの歌ですが、オススメです。(20代女性)

 

 

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン) 「I’ll Be There」(1票)

YouTube動画はこちら

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)「I’ll Be There」がおすすめの理由

愛がたっっくさん詰まっていて人を救う曲だと思います。メロディがとても優しくて、初めて聞いた時から、何度聞いても温かくて涙が出そうになります。人生の中で、本当に辛い時、ぜひ聞いて欲しいと思う曲です。(30代女性)

 

 

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン) 「Off The Wall」(1票)

YouTube動画はこちら

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)「Off The Wall」がおすすめの理由

マイケル・ジャクソンにはまるきっかけとなったテンポとバックコーラスがとても耳に残る名曲。今でも何度も繰り返して聴いている。(50代男性)

 

 

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン) 「Remember The Time」(1票)

YouTube動画はこちら

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)「Remember The Time」がおすすめの理由

最初から何かが起きそうでワクワクします。エジプトのイメージでまるで映画のようです。ロマンティックでもあり何度も観てしまいます。(40代女性)

 

 

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン) 「Rock with you」(1票)

YouTube動画はこちら

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)「Rock with you」がおすすめの理由

純粋なマイケルらしさが楽しめる一曲。まだNo1スーパースターに染まる前で、彼の才能の高さがダイレクトに伝わる。(40代男性)

 

 

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン) 「SAY SAY SAY」(1票)

YouTube動画はこちら

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)「SAY SAY SAY」がおすすめの理由

中学時代にかなり聴きました。ポールマッカートニーとマイケルジャクソンが一緒に歌っていることも当時は、話題になりました。プロモーションビデオも何回見たことか 大好きな曲の一つです。(40代男性)

 

 

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン) 「Scream」(1票)

YouTube動画はこちら

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)「Scream」がおすすめの理由

妹と歌っています。二人ともカッコいいです。ずっと白黒の映像ですが、兄妹の息がピッタリでダンスもステキです。(40代女性)

 

 

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン) 「The Way You Make Me Feel」(1票)

YouTube動画はこちら

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)「The Way You Make Me Feel」がおすすめの理由

ミュージックビデオがめちゃくちゃカッコイイ。深夜のダウンタウンで、マイケルが仲間たちとつるんでいる所に、ヒロインが現れ、マイケルがつきまとってはアプローチを続けるのですが、ストーリー仕立てのダンスが最高にカッコイイ!中学生の頃に初めて見て以来、本当にビデオテープが擦り切れる位見ました!ヒロインにつれなくされてたマイケルが、最後ハッピーエンドになるのも◎(40代女性)

 

 

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン) 「They Don’t Care About Us」(1票)

YouTube動画はこちら

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)「They Don’t Care About Us」がおすすめの理由

Tシャツにジーンズ姿のマイケルもカッコいいです。たくさんの人が太鼓をマイケルの歌に合わせて叩いています。迫力があってノリノリです。(40代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました