2018年Amazonプライムビデオで観れるおすすめの邦画57選

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

2018年Amazonプライムビデオで観れるおすすめの邦画

2019年Amazonプライムビデオで観れるおすすめの邦画・日本の映画も公開しております。ぜひご覧ください。

 

1.殿、利息でござる!

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「殿、利息でござる!」がおすすめの理由

この物語は仙台藩の実話を元に作成されています。ある宿場町の商人が滅びつつある宿場町を救うために、協力者を募って千両という大金を集め、仙台藩にお金を貸して利息を取るという前代未聞の物語です。千両という大金を集めるのに四苦八苦し、それが達成されるまでの過程に涙あり、笑いありで大変感銘を受けました。本来日本人はこうあるべきではないかと思います。日本人が忘れつつある奉仕の精神がこの映画には生きています。(70代女性)

阿部サダヲさんや瑛太さんらが江戸時代の藩士を演じるドタバタコメディーですが、フィギュアスケートの羽生結弦選手が殿様役で登場しているので彼のファンの方には特におすすめです。登場シーンはラストの数分ですが、セリフもあります。(30代女性)

笑いあり涙ありの時代劇です。といってもチャンバラシーンはありませんが 実際にあった話らしく当時の人間が困難に立ち向かう姿がコミカルに描かれています。 出演している俳優陣も豪華でそれぞれ役者さんがいい味を出しています。 ドタバタ時代劇コメディそんな感じのを見たい人におすすめです。(30代男性)

時代劇ですがコミカルタッチに描かれていてとても見やすいので、年配の方だけでなく若い人にもおすすめできます。内容が領民が殿様にお金を貸すために試行錯誤をするもので、時代背景や経済システムの説明もなされていて楽しく見れます。(30代男性)

 

 

2.超高速!参勤交代

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「超高速!参勤交代」がおすすめの理由

タイトルからして面白いですがタイトル負けしないぐらい中身も面白いです。 参勤交代という地味な制度に目を付けた奇をてらった感じもありますが 王道のチャンバラシーンもあります。 特に居合切りのシーンはカッコよかった。 時代劇好きからコメディ好きまで多くの層が楽しめます。(30代男性)

参勤交代という歴史の中で、実際にあった出来事が題材で堅苦しい内容なのかなと思っていました。ですが、大切なものを守るために、とにかく早く参勤交代しないといけない中で、登場人物のチームワークと、沢山のアイデアがとても印象に残っていて、沢山笑いました。(10代女性)

江戸時代の参勤交代について知らなくても劇中で親切に説明があり時代劇の敷居を下げている作品です。出演陣の演技力が高く笑い要素がいっぱいで、最初から最後まで楽しく見ることができます。クライマックスの江戸市中での斬り合いは見ものです。(30代男性)

 

 

3.南極料理人

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「南極料理人」がおすすめの理由

南極観測隊の人々の日常を描いたものですが、堺雅人さん演じる料理担当隊員の作るおいしそうな料理を観ているととてもお腹が空いてきて、そしてなぜか元気が出てきます。おにぎりやお味噌汁、ラーメンなどがこれでもかとアップで登場して、今すぐ作って誰かと食べたくなります。(30代女性)

南極という非日常な場所。でもそこでも行われる食事という日常的な行為。笑いの要素がありつつも、ストレスフルな状況の中で南極観測隊員たちが食事に求めるあたたかさを思うとき、自分のありふれた日常についてちょっぴり考えさせられました。(30代女性)

ゆったりとした雰囲気で、気軽に観られます。観測隊の男の人たちが食事をするという、ただそれだけのストーリーで、大きな事件も爆笑もありません。くすっと笑えて、ラストはジーンと心が温まります。お疲れ気味の人にオススメしたい映画です。(30代女性)

 

 

4.64-ロクヨン

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「64-ロクヨン」がおすすめの理由

まず出演者がすごすぎます。主演の佐藤浩市の脇を綾野剛、榮倉奈々、三浦友和、瑛太、永瀬正敏といった豪華キャストが固めているところがこの映画の最大の魅力です。前編と後編合わせるとおよそ4時間の大長編ですが、長さを全く感じさせずに一気に観終わってしまいます。金曜日や土曜日で翌日予定がない夜長に見ることをおすすめします。(40代男性)

佐藤浩市演じる刑事畑出身の広報官が組織の軋轢と報道記者のプレッシャーの板挟みになりながら信念を貫こうとする姿が面白いです。昭和64年に起きた誘拐事件をめぐる様々な謎が次第に明らかになっていく様子が見ごたえがあります。(30代男性)

 

 

5.LIAR GAME The Final Stage

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「LIAR GAME The Final Stage」がおすすめの理由

大金のお金を賭けて騙しあうゲームに巻き込まれてしまった神崎直と秋山先生の物語です。直ちゃんの素直な性格と天才的な秋山先生が繰り広げるストーリーがとても面白いです。見ていて、飽きないです。ぜひ見てみてください。(30代女性)

テレビドラマシリーズの後の出来事が描かれています。戸田恵梨香演じる神崎直や松田翔太演じる秋山他テレビドラマの常連の人々が登場し、今作でもだまし合いのゲームを繰り広げます。ドラマ「LIAR GAME」を観ていた人なら満足できる内容になっています。(30代男性)

 

 

6.WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~」がおすすめの理由

都会育ちの若者が田舎で森林伐採の仕事をすることになり、都会とは全く違う環境の中で、少しづつ仕事人としても一人の人間としても成長していくという、ストーリー的には王道ではありますが、とてもコミカルかつリアルに描かれていて、特に主演の染谷将太さんの演技がドハマリしていて、最後まで飽きずに楽しく見ることができます。(30代女性)

主人公が全くの素人から林業に携わっていくお話。木のかなり高いところまで登ったり、チェーンソーを使った危なく、過酷な仕事だったので、どこかでハラハラしたり、主人公が追い込まれたりする場面があるのかと思いきや、最初から最後まで楽しく見ることができた映画だった。危なげなシーンが出てきたがまさかのそこが一番笑える場面で、家族一緒に大笑いしながら見てた。最後は誰も不幸にならないハッピーエンドで心温まる映画でした。(30代女性)

 

 

7.ソラニン

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「ソラニン」がおすすめの理由

夢をみたい若者の気持ちと思い通りにならない現実との狭間に揺られて奮闘する姿は、もどかしくて共感できます。そしてそんな相手でも多分何度も恋をしてしまう姿も、とっても切なくて温かい気持ちになれるので、おすすめです。(20代女性)

音楽を題材にした映画には、出演者の演奏能力や歌唱力でがっかりさせられるケースが少なくないが、本作は主演である宮崎あおいや高良健吾、桐谷健太をはじめとする演者らが撮影前によく練習したことがうかがえるほどのパフォーマンスを披露してくれている。そしてそれが作品に「音楽に未練があるけれど特別な才能に恵まれなかった、ありふれた若者」というリアリティを植え付けることに成功している点が、高く評価できる。BGMも秀逸であり、綺麗で繊細なメロディを、どこか切なげな音色で奏でる様が、フリーターとして不安定な生活を送る主人公らを暗喩するのに、一役買っている。(30代男性)

 

 

8.残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―」がおすすめの理由

小野不由美の小説を映画化したものです。 首吊り自殺の要因を追いかけていくと、次々に不気味な事件へとつながっていく、という話です。 今風の血が飛び散るようなスプラッター映画ではありません。 派手さはありませんが、怖さがじんわりと迫ってくる、その恐怖感がたまりません。(60代男性)

家というものは身近な存在であり、切り離すことが難しいものです。しかしこの映画ではその身近な家が恐怖の対象として描かれています。竹内結子さんが演じる小説家は飄々としていますが真面目な性格で、家に憑くと言われる「穢れ」について真摯に調査を続けます。ドキュメンタリー調ではありませんが実話風なホラー映画となっており、リアルさにゾクッとしてしまいます。近年の邦画ホラーでも特に個性的な作品で、見ていて興味深い映画です。(20代女性)

 

 

9.植物図鑑 運命の恋、ひろいました。

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました。」がおすすめの理由

主演の二人の演技が自然でとても楽しめました。二人が一緒に料理するシーンでは、やり取りがほのぼのしていて、出てくる食べ物もとても美味しそうです。自然や植物も多く出てきたり、色彩も綺麗なので見ていてとても癒されました。(30代女性)

高畑 充希さんがこの映画では仕事に生きる女性で、男性との恋愛とかもご縁のない女性役でしたが、ふとした事に岩ちゃんを拾って、一緒に生活をするようになるお話でした、やはり高畑充希さんの演技力がこの映画では凄く素晴らしくて、寂しくて涙ながして、一生懸命に生きる女性像、これは彼女はとってもはまり役でした。(40代女性)

 

 

10.信長協奏曲

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「信長協奏曲」がおすすめの理由

本能寺の変を斬新に捉えていて、史実を大幅に無視にしているところ。特に、織田信長と明智光秀が入れ替わったことと次に秀吉が信長を敵にしている設定。絶対にありえないというシーンもあるけれど、それはそれで楽しめる。(50代女性)

ドラマからの続きですがとても面白いです! マンガと少しストーリーは違いますが、小栗旬、山田孝之やその他の俳優の演技もてもよく入り込んでしまいます。信長のことを少しでも知っていればホントにこんな感じだったらなど考えてしまうかもしれません。(30代女性)

 

 

11.八日目の蝉

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「八日目の蝉」がおすすめの理由

赤ちゃんの誘拐事件から始まるミステリー映画ですが、夫婦や子育ての話でもあり、子供がいる方にはかなり泣ける映画だと思います。ラストシーンが印象的です。悲しいだけではなく最後には希望を持てるストーリーです。(20代女性)

自分の赤ちゃんを失い咄嗟に誘拐してしまった女性、何も知らずに誘拐されて育った女の子、ある日突然子どもから引き離された母親、それぞれの気持ちが伝わってきて切なくて泣けます。永作博美さんと井上真央さんの演技も素晴らしく、母親達の気持ちの中で揺れ動く女の子につい感情移入してしまいました。(30代女性)

 

 

12.Dear Friends ディア フレンズ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「Dear Friends ディア フレンズ」がおすすめの理由

友達とは何か?と考えさせられました。そして、次に生きるとはどういうことなのか?と考えさせられました。現実にありそうな話というのがとても印象に残っています。それぞれ人は生き方が違います。理解されるのは難しいと思います。道徳的な映画であると思います。(30代女性)

 

 

13.HiGH & LOW THE MOVIE

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「HiGH & LOW THE MOVIE」がおすすめの理由

出演している人がみんなとてもかっこいいです。アクションシーンもとても迫力があって、見ていてとてもドキドキさせられました。流れてくる音楽もかっこよくて、全てがピッタリだと思います。岩田君の演技力が高いと思います。(30代女性)

 

 

14.Shall we ダンス?

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「Shall we ダンス?」がおすすめの理由

社交ダンスという日本人に馴染みのないものを題材に、サラリーマンの日常的(なんとなく感じる)不満、夫婦の形、ダンスへの情熱、それぞれの抱える葛藤などが非常に綺麗にまとまっていて、何度見ても飽きないで見れます。 また本作の竹中直人のキャラは秀逸、最後のダンスシーンは必見です。(20代男性)

 

 

15.SHINOBI

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「SHINOBI」がおすすめの理由

この映画の中のCGやアクションはとてもよかったです。甲賀と伊賀の忍法対決というストーリーがとても面白かったと思います。1対1での対決シーンが多く、それぞれの戦いに見ごたえがあったように思います。仲間さんの演技力の高さに感動しました。(30代女性)

 

 

16.SPEC~天~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「SPEC~天~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」がおすすめの理由

通常の捜査では解決できない特殊な事件を専門に扱う部署「警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係」通称“未詳(ミショウ)”の話です。ドラマにもなっており、とても面白い作品です。衝撃なニュースの解決方法が面白いです。(30代女性)

 

 

17.オケ老人

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「オケ老人」がおすすめの理由

ひょんな手違いから高齢の老人だらけのオーケストラに迷い込んだ主人公の杏が、そのオーケストラの指揮者になり最初は聞いてられないぐらい下手だったオケの人達がどんどん上達していく様子がとてもよく描かれていて明るい前向きな気持ちになれるのでおすすめです。音楽好きな人には特におすすめです。(30代女性)

 

 

18.カノジョは嘘を愛しすぎてる

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」がおすすめの理由

主役の二人、佐藤健と大原櫻子の好演がとても目立っていたなと思います。二人ともとても演技が上手で感情移入できました。大原櫻子の歌声がとても心に響きました。苦しくて悩んでいる時、自分が守ってあげる。なんて言われたら、心にグッときます。(30代女性)

 

 

19.この世界の片隅に

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「この世界の片隅に」がおすすめの理由

戦争アニメ映画ですが、年齢的にも共感する部分があります。ごく普通の少女が当時の状況下で結婚し、戦争の為に少しづづ失くしていくものがふえ、それでも生きていかなければならない現状に嘆きつつ終戦を迎えます。映画のタイトルの様に世界の片隅でひっそりと暮らす一女性のつつましやかな人生に涙するものがありました。(60代女性)

 

 

20.サード

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「サード」がおすすめの理由

今は無きATG映画の秀作。昔はテレビで深夜などで放映されていたが、今はなかなか見れない。高校生がある殺人をきっかけとして少年院に入って成長していく姿を描いたストーリーで、当時はヌードシーンなどが話題にもなったが、あらためて見返すとさまざまな人間模様が描かれていて、いろいろと考えされられる作品。(50代男性)

 

 

21.ジェネラル・ルージュの凱旋

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「ジェネラル・ルージュの凱旋」がおすすめの理由

個性的なキャラクター同士がぶつかり合う笑いありの映画だと思います。緊迫した医療現場にギリギリのところで挑んでいる姿がとても印象的です。生死について考える機会になった気がします。ラストは感動して、泣けます。(30代女性)

 

 

22.すべては君に逢えたから

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「すべては君に逢えたから」がおすすめの理由

ハラハラすることなく幸せな結末を楽しみたいタイプの人におススメです。クリスマスがテーマのオムニバスなので、ハッピーエンドで終わることは観る前から予測できると思いますが、色々な登場人物が少しずつ絡み合って物語が進んでいき、温かい気持ちになれます。(30代女性)

 

 

23.セトウツミ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「セトウツミ」がおすすめの理由

池松壮亮さんと菅田将暉さんのダブル主演なのですが、ほぼ二人の会話だけの映画です。何も事件やイベントが起こらず、他に登場する人物も3、4人で、ストーリーは動きません。でもとにかく面白いです。だらっとした関西弁がとても自然で、こんな高校生活も良いなと思えます。(30代女性)

 

 

24.トモダチゲーム

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「トモダチゲーム」がおすすめの理由

今話題の吉沢亮くんが主演です。とにかくかっこいいです!内容はちょっとチープではありますが、毎回飽きないラストシーンで終わります。ついついみてしまう、そんな作品です。 仮面ライダーに出演されていた方が出演されているのでファンにはたまらないのでは? とりあえず一気見推奨です。(20代女性)

 

 

25.のぼうの城

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「のぼうの城」がおすすめの理由

石田三成率いる大軍に立ち向かった“のぼう様”を野村萬斎が演じている時代劇です。のぼう様は変わった人柄ですが、人望が高く人々から慕われる人物。水攻めや合戦シーンなど見せ場となる場面も用意されていて映像スペクタルとしても楽しめる内容となっています。石田三成も従来とは異なり優れた人物として描かれているのも印象的でした。(30代男性)

 

 

26.バトル・ロワイヤル

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「バトル・ロワイヤル」がおすすめの理由

サバイバル・ゲームものの先駆けとなった作品です。 下手な頭脳戦ではなく、ガチに肉体戦であるところが、単純明快でわかりやすいです。 若くて未熟な俳優が多数出演していて、シーンのひとつひとつは出来が悪いのですが、そこを監督の腕でまとまりよく見せているように感じられます。 B級ホラー&アクションとして、見て損はないと思います。(60代男性)

 

 

27.パラダイス・キス

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「パラダイス・キス」がおすすめの理由

原作とは違う結末になっていて、ハッピーな気分になりました。涙するシーンもありとてもよかったと思います。キラキラしていて、リッチで、遠い世界の話のような感じがしますが、それが原作がマンガという面白さであったと思います。(30代女性)

 

 

28.ビリギャル

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「ビリギャル」がおすすめの理由

これは、ありがちなサクセスストーリーではなく、家族の在り方、母親としての在り方を考えさせられる映画です。 成績ビリのギャル女子高生が、現役で慶応大に受かるというのはあくまでも家族の在り方を裏付ける1つの成功体験。 この映画の本質は、いかにして偏差値の高い大学に入るか、ということではありません。 子供のやる気や能力を引き出し、子供の全てを受け入れて認め、常に子供の味方であるべき母親としての理想像をこの映画で学びました。 子供を持つ親にはぜひ見て欲しい映画です。(40代女性)

 

 

29.フラガール

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「フラガール」がおすすめの理由

地域活性化のために常磐ハワイアンセンター設立を目指し、田舎の炭鉱娘たちにプロのフラダンサーがフラダンスを教える実話。 蒼井優をはじめとする若手女優陣が、ただの田舎娘から華麗なフラダンサーになるまでの演技がとても見物です。 ところどころに笑いの要素があるところも見ていて楽しい映画です。(40代女性)

 

 

30.フレフレ少女

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「フレフレ少女」がおすすめの理由

ガッキーがとにかくかわいくて観てると癒されます。野球部のエースに恋をして、彼を応援したいあまり応援部に入って奮闘する、というありがちなストーリーですが新垣結衣の魅力ですべてが上手く運び、観終わると幸福感で一杯になります。(30代女性)

 

 

31.メゾン・ド・ヒミコ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「メゾン・ド・ヒミコ」がおすすめの理由

シャツの裾をインしたオダギリジョーがとにかく美しい!ほぼすっぴんの柴咲コウの演技も素晴らしいのですが、なによりオダギリジョーの美しさが堪能できるのでおススメです。ゲイのための老人ホームが舞台で、ストーリーは少しハードですが、なぜか心が落ち着く映画です。(30代女性)

 

 

32.やくざ戦争 日本の首領

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「やくざ戦争 日本の首領」がおすすめの理由

ヤクザ映画ですが、出演しているメンバーは、後々、邦画やドラマで主演級をつとめる俳優の方々(鶴田浩二、松方弘樹、梅宮辰夫、菅原文太、小池朝雄、田中邦衛、金子信夫、高橋悦史、小林稔侍、渡瀬恒彦)ばかりで、若かりしころの演技は大変迫力があり見ごたえがあります。内容は、日本の高度成長期を舞台に政治もからんだヤクザの抗争を描いたものですが、実際の暴力団を参考に作られているというだけあり、武力抗争だけでなく裏工作や複雑な人間関係などが絡みあいリアリティのある内容です。(50代男性)

 

 

33.リトルフォレスト

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「リトルフォレスト」がおすすめの理由

東北にある小森という村で過ごす1人の女の子の日常を切り取った短編映画です。 人の悪い所やリアルな所も素直に描かれているのでとてとすんなり内容が入って来て、見やすいです。 映像も綺麗ですし、料理シーンなどにリズミカルなBGMが入っており、飽きません。 主人公の橋本愛さんの語りが所々入っていますが声がとても落ち着きます。 私自身、何度も見返しているとても素敵な作品です。(10代女性)

 

 

34.リンダリンダリンダ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「リンダリンダリンダ」がおすすめの理由

女子高生バンドが文化祭でライブをするまでを、とてもリアルに描いている点がおすすめです。 変にドラマチックにすることもなく、淡々と、それでいてきちんと盛り上がりがあるストーリーは、日本の青春映画でもトップクラスの完成度だと思います。(30代女性)

 

 

35.愛の渦

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「愛の渦」がおすすめの理由

朝ドラの演技を見て門脇むぎと言う女優を知り、この映画を発見。迫真の演技に見入りました。 が、この映画のすごさは、とある一室での一晩の出来事を、登場人物のキャラで、撮りきっているところ。監督に敬意を評します。 私は、最後に携帯番号を消させる女のすごさ、一晩の経験の重厚さを思い起こすセリフであり!男の侘しさを感じました。(50代男性)

 

 

36.陰陽師

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「陰陽師」がおすすめの理由

CGなどもとても綺麗で、ストーリーもとても良いのですが、何よりも野村萬斎がとってもカッコいいです! 本業が狂言師というだけあって、細かい立ち振る舞いがとても綺麗で、目が離せません。 基本的に表情をあまり変えない安倍晴明が、源博雅が瀕死の状態に陥った時に放つ感情など、ギャップを見せる野村萬斎の演技力も素晴らしい映画です。(40代女性)

 

 

37.永い言い訳

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「永い言い訳」がおすすめの理由

妻を亡くしたクズ夫が、他人の子育てに逃避していく中で自らを再生していく物語です。主演のクズ夫を本木雅弘、亡くなる妻を深津絵理、その他に黒木華、池松壮亮、竹原ピストルなど豪華な俳優陣が脇を固めます。監督は、「ゆれる」や「ディア・ドクター」で高い評価を得ている西川美和がメガホンを握りました。決して派手なストーリー、展開があるわけではありませんが、登場人物たちの感情の揺らぎが画面に現れているようで、サスペンスではないのに緊張感があり、最後まで楽しめます。主演の本木雅弘はもちろん、ミュージシャンの竹原ピストルは、第90回キネマ旬報ベスト・テン助演男優賞、第40回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞するなど、高く評価されました。(30代男性)

 

 

38.下妻物語

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「下妻物語」がおすすめの理由

ロリータの桃子(深田恭子)とレディースのイチゴ(土屋アンナ)の友情物語です。中島哲也監督の作品なので映像が独特で観ていてとても楽しいです。一見性格が合いそうにない桃子とイチゴがだんだんと心を通わすところも見所です。脇を固める俳優さんも演技が素晴らしい方ばかりです。(30代女性)

 

 

39.海月姫

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「海月姫」がおすすめの理由

ユニークなヲタキャラ満載で見ていてとても面白くて、たくさん笑いました。キャラの完成度の高さにとてもビックリしました。菅田将暉さんの女装がとてもかわいいです。ぜひ見てみてください。とても面白い作品です。(30代女性)

 

 

40.鬼談百景

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「鬼談百景」がおすすめの理由

小野不由美の同名の短編集を映画化したものです。 内容は実話怪談です。 ショッキングな映像はないですが、そこはかとなく怖い雰囲気があります。 収録作品のなかでは「続きをしよう」が出色です。墓場で遊んでいる子供たちが次々に怪我をして……という話なのですが、不条理な怖さがあります。(60代男性)

 

 

41.駆込み女と駆出し男

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「駆込み女と駆出し男」がおすすめの理由

樹木希林、キムラ緑子、満島ひかりら演技派の女優陣が素晴らしいのですが、戸田恵梨香が一番輝いています。大泉洋演じる医者見習いと恋に落ちる素朴な少女役なのですが、最初は田舎っぽい知恵の足りない女の子なのに、どんどん芯のある女性に育っていって、引き込まれました。元気になりたいときにおススメの映画です。(30代女性)

 

 

42.黒い家

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「黒い家」がおすすめの理由

1999年に公開されたホラー・サスペンス映画です。主人公は保険会社務めの真面目な男性で、亡くなった息子の保険金に執着する変わった両親と対峙するはめになります。段々とその両親と関わっていくにつれて、主人公はその家族に纏わる恐ろしい事実を知ってしまいます。特に怖いのが大竹しのぶさんが演じる母親で、とても穏やかな話し方をしているのに狂気が垣間見えている様が恐ろしいです。息子が亡くなってもけろっとしていますし、保険金のことで躍起している姿にもビクビクしてしまいます。幽霊は出ませんが、人間に恐怖を感じてしまうホラー映画です。(20代女性)

 

 

43.砂の器

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「砂の器」がおすすめの理由

物語の中に出てくる、70年代の古い日本の地方の四季折々の風景がとても美しいです。 今とは違って出張に特急列車を使用している様子など、その当時の生活が垣間見られるのも興味深いです。 また若かりし頃の加藤剛さんのかっこよさも必見です。 事件の犯人と刑事が直接対峙することはほとんどなく、小さな手掛かりから犯人を追い詰める様子にもハラハラします。(30代女性)

 

 

44.時をかける少女

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「時をかける少女」がおすすめの理由

とにかく、原田知世が、ういういしくて可愛い! ストーリーは、筒井康隆の有名な小説。 が、大林宣彦監督が、尾道を舞台に、とってもファンタジーな映画に仕上げています。 当時、ラベンダーの匂いを知っている少年少女はいたでしょうか。ハーブブームのきっかけにもなりましたね。 でも、私は、幼なじみ役の尾美としのりに、胸キュンしてました。(50代男性)

 

 

45.舟を編む

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「舟を編む」がおすすめの理由

悪人が登場することなく安心して見ることができます。映画そのもの構成と、淡々と仕事に打ち込む主人公の姿がとてもマッチしていました。それが良い味を出しているように感じました。辞書を作るという考えられない作業ですが、それをしている姿に心を打たれました。(30代女性)

 

 

46.新釣りバカ日誌

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「新釣りバカ日誌」がおすすめの理由

濱田岳のキャラと西田敏行のキャラは最高コンビ!コミカルで面白い! 昔の釣りバカ日誌の浜ちゃんが今度はすーさんって言う役をこなしているのもまた味があるなと思います! 本当に釣りが好きな釣りバカな二人を見ているとなごみます!(30代女性)

 

 

47.真夏の方程式

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「真夏の方程式」がおすすめの理由

ガリレオシリーズの映画第2作目です。 変人ガリレオの突飛な行動と何気ないやさしさも健在です。 なんだかんだ言って殺人にかかわる人間情景まで推測する姿は素敵です。 科学と人情のあり方みたいなのを考えさせられる内容になってますね。 TVシリーズと変わらない安定の面白さがあります。(30代男性)

 

 

48.想いのこし

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「想いのこし」がおすすめの理由

この手の話は悲しみが残り、いつもの私だとしばらく落ち込んでしまうのだろうと思い観ましたが、泣けて感動するけど全て見終わったときの清々しさは、良い意味で裏切られました。残された人たちが前向きに生きようとする姿はとても良かったです。(30代女性)

 

 

49.続・深夜食堂

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「続・深夜食堂」がおすすめの理由

路地裏の特に看板もないような食堂での出来事が面白く身近に感じられます。出てくる食事も美味しそうで食べたくなる感じのする物がよく出てきます。この映画はテレビドラマでも人気があり映画化されていることもあり、また。映画版の続編ということで楽しんで見ることができました。人間味のあるストーリーが特にお勧めです。(50代男性)

 

 

50.探偵はBARにいる

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「探偵はBARにいる」がおすすめの理由

ある女から電話のみで指示を出され、入金もされるため、探偵が1人の美女と彼女の周囲の人々に対して調べ始めるというストーリー。非常にシリアスで重いテーマでもあるのだか、それに反して大泉洋扮する探偵と相棒の松田龍平扮する高田のコミカルなやり取りなど、思わず吹き出してしまう場面も多く散りばめられていて、涙と笑いの両方を見て取れる。 ストーリー展開も早く、最初から最後まで惹き込まれる映画である。(40代女性)

 

 

51.超高速!参勤交代 リターンズ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「超高速!参勤交代 リターンズ」がおすすめの理由

超高速で帰ってきた人気時代劇の続編です。 前回は江戸に向かう話でしたが今回は帰りのお話です。 前回の良さを損なわずにチャンバラシーン、コメディシーン、ストーリー性がスケールアップしています。 そしてヒロインの深田恭子の魅力もスケールアップしています。 お殿様と深田恭子の掛け合いのシーンはとても良かった。素直にうらやましい。 前作を見た人も見なかった人も楽しめると思います。 でも前後作をぜひ合わせて見てもらいたいそんなシリーズです。(30代男性)

 

 

52.冬の華

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「冬の華」がおすすめの理由

任侠ものですが、派手な撃ち合いや斬り合いはない。寡黙な演技のうちに、 時間は流れていきます。全体的に静かに流れる画面から、感情の高まりが 観る側に入り込んできます。筋を通す生き様を、これほど落ち着いて表現 することもできるものなのか。 感情が激しさを抑えて訴えかけてくる作品です。(50代男性)

 

 

53.博士の愛した数式

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「博士の愛した数式」がおすすめの理由

難病にかかって記憶が一日しか持たない元教授の身の回りの世話を献身的にする母とその息子が、元教授と心で触れ合う物語です。元教授の姉は当初弟を邪魔者扱いしていましたが、母と子の弟に対する愛情に心を動かされるのです。寺尾聡の野球を語るシーンだとか、子供の事を心配するシーンなど間道の連続です。(60代男性)

 

 

54.百円の恋

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「百円の恋」がおすすめの理由

とにかく主人公の安藤サクラがかっこいい! ブヨブヨのだらしのない身体を劇中で、あそこまで絞り込んで、顔つきまで生き生きとして全然違う。最後のボクシングシーンもとてもかっこよく、かなり心を打たれた。安藤サクラがとても良い女優さんだと感じられる作品。(30代女性)

 

 

55.漫才ギャング

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「漫才ギャング」がおすすめの理由

芸人の品川祐が監督しているため、出演者に芸人がとても多くアドリブとも思えるような小ボケがたくさん詰め込まれている。映画の題材自体も漫才のことなので見ていて笑ってしまう場面も多くある。しかし、軸としてハートフルな映画なのでおすすめ。(20代男性)

 

 

56.冷たい熱帯魚

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「冷たい熱帯魚」がおすすめの理由

園子温監督の埼玉愛犬家殺人事件を題材にした問題作。エログロの真骨頂。社本演じる吹越満が村田を演じるでんでんにどんどんマインドコントロールされていく様はかなり恐怖です。明るく殺人を行ってしまう村田の狂いようがやばいです。でんでんと吹越満の演技が素晴らしすぎます。(30代女性)

 

 

57.日本で一番悪い奴ら

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「日本で一番悪い奴ら」がおすすめの理由

某産婦人科ドラマの綾野剛が好きで、試しに見てみた綾野剛主演映画でしたが、監督が私にトラウマを植え付けた凶悪の方だと分かった時には既に遅く、中々のスピード感と女体が何度も出てくる男性向け的な映画でした。どんな綾野剛でも受け止めれる人にオススメです。(30代女性)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました